スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

回転ずし店に車突っ込む=客14人重軽傷―大津(時事通信)

 6日午後6時半ごろ、大津市大江の回転ずし店にワゴン車が突っ込み、店内の客14人が重軽傷を負った。滋賀県警大津署は自動車運転過失傷害容疑で、運転していた同市瀬田の山末裕昭容疑者(59)を現行犯逮捕した。「ブレーキとアクセルを踏み間違えた」と供述しているという。
 同署によると、負傷したのは2~81歳の男女14人。駐車しようとしてガラス扉を正面から突き破ったという。店内にいて重傷を負った大津市内に住む主婦山本美樹さん(37)は「ドーンという音がして車が突っ込んできた」と話した。
 大津署は事故の経緯や原因などを詳しく調べている。 

【関連ニュース】
腕骨折も病院未受診か=「自分で買って素うどん作る」
23歳男と女子高生逮捕=警察官に重傷負わせた容疑
3カ月男児、頭突きされ死亡=傷害致死容疑で同居男逮捕
3歳長男に暴行、20歳母逮捕=夫が昨年から相談

“ゼロ”系商品が好調も、清涼飲料水市場は2年連続縮小(Business Media 誠)
現役FPが語る「身近なお金の知恵」……まずは積立貯蓄ならどれほどか確認しよう
梅酒用の青梅漬け込み開始 大阪のサントリー工場(産経新聞)
弁護士刺殺 現場に大型ナイフ 手袋はめ、計画的犯行か(産経新聞)
エース級種牛5頭、抗体検査で異常なし(産経新聞)
スポンサーサイト

首相退陣は安易と枝野氏=仙谷氏、社民と連携模索を(時事通信)

 枝野幸男行政刷新担当相は30日、鳩山由紀夫首相の退陣を求める声が民主党内から出ていることについて「自民党が駄目になったのは、トップの首をすげ替えて打開するという手を取ってきたからだ。特に、(民主党)内部から、首をすげ替えて人気を高めようという安易な手を取ることはあってはならない」と述べ、首相退陣に反対の考えを示した。新潟県三条市で記者団に語った。
 枝野氏はさらに「これをやれば飛躍的に支持が回復するという魔法の種はない。地道にこつこつ積み重ねていく以外に状況を打開する道はない」と強調した。
 一方、仙谷由人国家戦略担当相は大分市内で記者団に対し、党内の首相退陣論に関し「高まるのかどうか、やむを得ないからこれでいこうという声も多いかも分からない。どういう声が表に出てくるのかじっくりと見極めたい」と語った。
 連立政権からの離脱を決定した社民党との関係については「選挙についても政策についても協力すべきは協力するということでやるべきだ」と述べ、引き続き連携を模索していく必要があるとの考えを示した。 

【関連ニュース】
〔写真ニュース〕社民、連立離脱を決定=全国幹事長会議
社民の決定事項
社民、連立離脱を決定=全国幹事長会議
執行部、連立離脱提案へ=社民全国幹事長会議
終盤国会厳しく=不透明感増す参院選後

雪組次期トップに音月さん=宝塚歌劇団(時事通信)
シドニーのミニパト!? アルファロメオ MiTo、警察に配備(レスポンス)
衆院厚労委員長、藤村修氏が辞意(産経新聞)
<桂春団治さん>体調不良で検査入院(毎日新聞)
<静岡県浜松労政会館>規定より早めに閉館…委託先が勝手に(毎日新聞)
プロフィール

かどまつよしのり

Author:かどまつよしのり
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。